人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

上田から軽井沢へ小旅行

9月21日に上田に行ってきました。
草笛という店で、お蕎麦を食べて
上田城跡を散策してきました。     

上田から軽井沢へ小旅行_a0307675_13511635.jpg

上田から軽井沢へ小旅行_a0307675_13531621.jpg


お蕎麦は蕎麦の香りがしっかりして、弾力もあり
そこでしか味わえないという美味しいものでした。
もともと好きだったので、感激しました。

上田城跡は、お城は残っていないのですが、
お堀や櫓(やぐら)は残っていて、石垣が高いので
下から見上げると、なかなかのお城です。
おもてなし武将隊にも会ってしまいました。
真田幸村と十勇士です。ボランティアのため
なかなか全員揃わないそうです。ご苦労様です。
かっこよかった!!!

午後は別所温泉に行き、な!なんと!知る人ぞ知る
あの愛染かつらの木を見てしまいました。あの有名なメロドラマの!!
ここにあったのです。

翌日は軽井沢旧軽通りと白糸の滝でした。
さすがに軽井沢に入るとひんやりして
白糸の滝ではさらに寒いほどでした。
美味しい物をいっぱい食べて、ジャムや紅茶を買ってきました。
リフレッシュさせていただきました。(*^▽^*)
上田から軽井沢へ小旅行_a0307675_14301670.jpg
上田から軽井沢へ小旅行_a0307675_14304712.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしく
Commented by プルメリア at 2013-09-24 22:41 x
天気が良くて、良かったですね。
息子さんと久しぶりに会えた感想は、いかがでしたか?
お蕎麦とっても美味しそうですね。
軽井沢は、素敵な所ですね。
私はまだ行った事がないので、憧れの場所です。
やっと涼しくなって来ました。キルト頑張って下さい。
嬉しいブログ待っています。👌🎃
Commented by sorayumequilt at 2013-09-25 15:02
プルメリアさんへ
いつも読んでくださってうれしいです。
今日は刺繍をしていました。
バリオンローズステッチがなかなかに難しいです。
でもやっぱり刺繍はよいですね。
パッチワークとよく合います(^_-)-☆
by sorayumequilt | 2013-09-23 14:34 | Comments(2)