空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

浜名湖 フラワーパーク

先日、浜名湖フラワーパークに行ってきました。

一年で一番綺麗な時は四月だそうです。

少し遅かったけど、バラがきれいでした。ツツジが終わっていた007.gif

翌日フルーツパークも行ったけど、あいにくの雨だったので、いちご狩りもやめました。

静岡県は愛知県より暖かいようで、こちらはこれから、バラの見ごろになります。
a0307675_1174334.jpg

a0307675_118244.jpg

a0307675_1182249.jpg

a0307675_1184642.jpg

a0307675_119269.jpg

[PR]
# by sorayumequilt | 2016-05-17 11:10 | Comments(1)

誕生日は五月です

 大型連休ももう少しで終わります。楽しい思い出がたくさん残ると良いですね016.gif

私の誕生日は5月なのですが、なんと母の日と重なることが多いのです。

母なんだからいいっか!!って感じ。

今日は息子夫婦の圭ちゃんと春ちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。

ランの花と暑い夏に涼しく眠れる”塩枕”です。母の日にランの花。
誕生日に塩枕です。
美容に安眠!ランの花のように美を保とうと思います011.gif
それから、レニエの大きなホールケーキももらったのだけど、
写真を撮るのも忘れ、一気に食べてしまいました。美味しかった067.gif
a0307675_16395138.jpg

a0307675_16401945.jpg

a0307675_16404760.jpg

上は長野県上田市で有名な大判焼きです。大きくてあんこたっぷりです。

にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-05-06 16:22 | Comments(0)

刺繍のクラフトケース

大型連休に入りました。でも今日は強風が吹いて寒い日でした。

なのに、苗をいっぱい買ってきて畑に植えてきました。056.gif

野菜は夫が、私は明日葉とキイチゴとシソを植えました。

ハーブは明日ベランダで鉢植えにします。
レモングラスとイタリアンパセリとあと一つ名前忘れた(__)・・・フェンネルだった。

さて、刺繍は初心者の私ですが、なんとかクロスステッチで、
クラフトケースを作りました。表面に刺繍したものを縫い付ける感じです。
a0307675_2301921.jpg

これに縫い付けると・・・・・。
a0307675_231480.jpg

本を見て、いろいろアレンジして、なんとか自分流にしたつもりが・・・
いまいちパッとしない。やはり、しっかりと下書きしないとだめなんだなあ~。008.gif


にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-04-29 23:13 | Comments(0)

ネギ坊主の天ぷら

畑を借りて野菜を作っています。作るのは主に夫で、私は料理担当ですが・・・・・。

お隣の畑の人から、ネギ坊主の天ぷらがおいしいと聞いて

いただいて作ってみました。甘いネギの味と少しの苦みで美味しかった。

初めての経験(*´▽`*)
a0307675_20331047.jpg


満開の五条川の桜をまた撮ってきました。
a0307675_20342124.jpg

a0307675_20345276.jpg



にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-04-02 20:35 | Comments(2)

桜5分咲き

a0307675_15572359.jpg

a0307675_15573861.jpg

五条川の桜の写真を撮ってきました。

新聞では咲き始めとなっていますが、もうかなり咲いています。
ゆっくり見るなら、早朝の人通りの少ない時が良いでしょう。
今日は人出が多く、人を避けて歩くことになります。

明日から屋台が出ます。                                                                               
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-03-31 16:21 | Comments(0)