空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt
a0307675_1057496.jpg

今日は曇だけど晴れ間が覗いています。

刺繡の宿題が一段落したので、サンボンネットスーの手帳入れを
作ろうと思います。

取りあえず、アップリケしました。久しぶりのパッチワーク・・・・・。
すぐに布がテーブルの上に山積みになりました。
配色を考えて<あれやこれや>・・・・・。

やっぱり配色は難しいのでした(~_~;)
a0307675_119770.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-09-26 11:10 | Comments(0)

今日の空

a0307675_1173880.jpg

台風が来てるから、これから振り出しそうな空。

風も吹いてるから、早めに洗濯物を取り込みたい気持ちです。

早く刺繍の宿題を終えて、ポーチを作りたいのだけど、すぐに終わらないのが手芸です。
コツコツと人針人針進むのです(*'▽')

我が家の飼い犬シロップは、涙目になったので病院に行ったところ、

アレルギーかも?・・・・・。いま、鶏肉を止めて、豚肉と野菜と米で手作りしています。

取り敢えずの処置。治らなかったら検査かなあ・・・。
a0307675_1139929.jpg

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-09-04 11:27 | Comments(1)
気がついたら2か月近くも更新してなくて、(T_T)ちょっと情けない。

こぎん刺しのデザインを変えて作ってみました。これで完成形!

刺繍教室の宿題に追われていました。今、高等科のキャンバスワークⅡの

刺繍をしています。こんなにいろいろな刺繍があるとは知らなかったemoticon-0104-surprised.gif
a0307675_1315738.jpg
  
a0307675_1322375.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-08-31 13:03 | Comments(0)
a0307675_1119654.jpg

a0307675_11192035.jpg

こぎん刺しでマカロンストラップを作ってみました。

少し大人の雰囲気になりました。

表と裏で色を変えてみました。刺繍も以外に短時間で出来たしいいかも(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-07-06 11:24 | Comments(3)
a0307675_1805026.jpg

ファスナーと持ち手を付けて、ポシェットが出来上がりました。

ウォーキングするときに重宝しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-06-28 18:05 | Comments(0)