空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

白い屋根

003.gif
a0307675_852565.jpg

この写真では雪で白くなった屋根が分かりづらいかもしれませんが

昨日は寒い一日でした。

さて、娘の友達が都合で行けなくなった(安室奈美恵)のコンサートに代理で

行ってきました。名古屋のセンチュリーホールでした。

年齢的に恥ずかしかったけれど、何も問題なく楽しかった(*´▽`*)ルンルン

隣に熱狂的なファンの男の子が二人いて、奈美恵~!奈美恵~!と叫んでいました。

MCなしの歌と踊りのみのコンサート!!結構好きです


にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2017-01-16 09:09 | Comments(2)

ミラーワーク

 刺繡教室でオリエンタルステッチとミラーワークを勉強しましたが

数年前に作った作品のミラーワークと今回のミラーワークをくらべてみました。

a0307675_10371925.jpg


a0307675_10381718.jpg

下は区限ししゅうの中のミラーワークで今回習ったもの。
三角もあったのだと驚きました。005.gif
いろいろな技法がわかっておもしろいなあ(^^♪

にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2017-01-11 10:46 | Comments(0)
003.gif003.gif
a0307675_9483751.jpg

 明けましておめでとうございます。

今年もUPが遅れ気味。去年よりも頻繁に更新したい。

fight!!


にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2017-01-04 09:57 | Comments(0)

お正月飾り

お正月飾りのためのリースを作りました。

リースの真ん中に小さなしめ飾りを付けます。

しめ飾りは毎年変えます。そうすれば毎年使えます。(*´▽`*)
a0307675_1301042.jpg

a0307675_1302796.jpg

和布を使ったのだけど、今一煌びやかさが足りず、もっと金銀を使えば良かった(__)

にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-12-09 13:04 | Comments(2)

小さな絵キルト

今、空には少し晴れ間が出てきました。

これで洗濯物が乾きそう。これ・とても大事。気分的に。

さて、部屋ではテレビを消して、音楽にしました。さあこれから、刺繡。

と・・昨日絵キルトを一つ作ってみました。
a0307675_10512454.jpg

ちょっと遠近感がないけど、中ほどの刺繡を見て欲しい。可愛いでしょ(*´▽`*)

にほんブログ村
[PR]
# by sorayumequilt | 2016-11-24 10:55 | Comments(0)