空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜5分咲き

a0307675_15572359.jpg

a0307675_15573861.jpg

五条川の桜の写真を撮ってきました。

新聞では咲き始めとなっていますが、もうかなり咲いています。
ゆっくり見るなら、早朝の人通りの少ない時が良いでしょう。
今日は人出が多く、人を避けて歩くことになります。

明日から屋台が出ます。                                                                               
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2016-03-31 16:21 | Comments(0)

みすず飴

五条川の桜がかなり花開きました。
後で写真をとりに行きます。

刺繍の方はスウェーデン刺繍の課題が終わり、ハンガリー刺繍に移りました。

さて私は愛知県在住なのですが、長野県上田市のみすず飴が好きです。
フルーツ寒天ですが、果汁いっぱいで、本店に行くと
そのクオリティーの良さがわかります(*´▽`*)。
a0307675_1072977.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2016-03-31 10:10 | Comments(2)

五条川の桜

a0307675_9344773.jpg


五条川の桜が咲き始めました。
少し寒いけれど、四月一日からまた屋台も出ます。
そうすると、三十分くらい歩いて、人通りの少ないところへ行って
ゆっくり桜を楽しみます。

去年の今ごろは、介護スクールで介護初任者研修の講義を受けていました。
資格は取ったけれど、仕事をするわけでもなく、義母も突然に旅立ってしまい
なぜか宙に浮いてしまった資格なのでした。
元気でいなければという自分への戒めかな?

さて刺繍のほうは、今スウェーデン刺繍に取り組んでいます。
UPする写真はないのだけれど、今日も刺繍します。


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2016-03-28 09:52 | Comments(0)

a0307675_12472010.jpg

春らしく暖かくなりました。やっと花も咲きました。

そして犬の散歩も楽しくなるはずが・・・・・。我が家のシロップは引っ張って
引っ張って、飼い主が疲弊しています。

そこでとうとう、ドッグトレーナーを頼みました。
そしたら、何と飼い主がこんこんと説教され諭されました。

そして今日で二回目。リードをたるませたまま、私の真横を三十分歩きました。
飼い主のリアクションによって、犬もリアクションをとるので飼い主次第だそうです。

もっと早く訓練を受けるべきだった。飼い主が002.gif
飼い主の苦労はどこへやら。すましたしろっぷです。
a0307675_1345238.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2016-03-23 13:06 | Comments(2)

刺繍

キットで買った刺繍を入れたバッグ。

布に印刷してある絵に刺繍を入れています。

見本がないので自分流で刺繍していますが、案外難しく

また楽しいです。自分で使うので、納得していればいいか!!と思っています。
a0307675_12221678.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2016-03-03 12:23 | Comments(2)