空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒波

18日の昨日はとても寒く、愛知県でも20センチ雪が積もりました。

我が家のベランダにも少し積もりました。でも10時ごろには

溶けていきました。

a0307675_12245870.jpg


すごく寒いのに、我が家の犬のシロップは服を着させてくれません。
犬にとって、どちらが良いのかわかりませんが、可愛い服を着せたいemoticon-0115-inlove.gif
a0307675_12294712.jpg


そして今日は、絵キルトの周りのパイピングをしていたら、スヤスヤ寝ていました。
a0307675_1232884.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-12-19 12:37 | Comments(2)

絵キルト №5

寒くなりました。しばらく休んでいる間に。

一昨日の夜は、フロントガラスが凍るほどでした。愛知県でも。

昼間は日差しがあれば暖かくて良いのに、曇るとさむ~いemoticon-0101-sadsmile.gif


そんな中、少しずつ絵キルトの宿題に取り組んでいました。

いつものようにスローペースで・・・・・。

図案が決まっているので、気が楽だし、布も選ばなくて良いし、楽しいemoticon-0142-happy.gif


今回の作品は(巾着)と(ポシェット)、そして二つ目のA3くらいの(タぺ)です。

a0307675_13334159.jpg


a0307675_1334566.jpg

あと二つ、少し大きめの作品を仕上げれば、基礎コースが終わります。
タぺばかりかと思っていたら、手染めあり、花の練習ありと多様でした。
テキストのみで作るのも、なかなか大変だけど面白いと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-12-08 14:04 | Comments(0)