空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵キルト 百合の花

朝晩、急に寒くなりました。急激な変化にとまどっています。

春と秋が短くなったようで、どこかおかしい。

穏やかな日が長く続けばいいな~と思っていますemoticon-0142-happy.gif

絵キルトの課題の百合の花が一部出来上がりました。

今まで花はほとんど作った事がなく、はなみずきのパターンぐらいでしたが

大きな花も面白い!!と思いました。
a0307675_15543480.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-10-30 16:01 | Comments(4)

サツマイモ収穫

今日も良い天気emoticon-0157-sun.gif

昨日、サツマイモを掘ってきました。emoticon-0165-muscle.gif

土がまだサラサラでないので、期待はしていませんでしたが、

味は非常に良かった。ただ見た目は、虫食いの跡があり、良くないので

家ですべて食することにしました。スウィートポテトや蒸しパンに使えるので

とってもうれしいemoticon-0142-happy.gif
a0307675_9563361.jpg

この三倍採れました。
サツマイモは肥料の少ない土に適しているそうで、追肥も水もいらないそうです。
作ってみて初めて知る、この真理!!実に興味深い!!どこかのドラマの名セリフ(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-10-16 10:07 | Comments(4)

琵琶湖 湖東三山

今日は台風が通り過ぎて青空が広がっています。
a0307675_18533191.jpg


先週ですが、琵琶湖の湖東三山に歩きに行って来ました。

最近すぐに太るのでウォーキングが欠かせません。

天台宗の金剛輪寺。西明寺。百濟寺。の三つです。

京都のお寺に負けないくらいの立派なお寺で、坂道も階段もいっぱいあり

ふくらはぎが、<ぱんぱん>になりました。

拝観料が500円ずつかかります。お寺の写真はありませんが、道の写真です。
a0307675_1942784.jpg

a0307675_1944228.jpg

紅葉の季節にはまだ早いので、空いていました。良い運動になりますよemoticon-0165-muscle.gif
 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
さて我が家の愛犬シロップは、最近よくお外を眺めて物思いにふけっております。
a0307675_19114047.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-10-14 19:19 | Comments(0)