空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピーマン豊作

日中はまだまだ暑く30度になりますが、朝晩は涼しく

風が気持ちよく、揺れているススキも見かけました。

畑では、ピーマンがいっぱい採れて、毎日食べています。

少し前はゴーヤを毎日食べていました。一年目なので、こういう事に・・・・・。

a0307675_1471157.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-09-30 14:13 | Comments(2)

絵キルト №3

朝晩涼しくなり、とっても過ごしやすくなりました。001.gif

そして、やっと絵キルトの勉強の続きができるようになりました。

ピースを作って、台紙の上で組み立て、台布にのせてアップリケします。

一部分ですが、UPします。まだ縫っていません。
a0307675_23532464.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-09-26 23:58 | Comments(4)
バスケットのパターンで小さいポーチと巾着を作ってみました。

端切れ布なので、配色が面白くなくて、刺繍やレースで飾りました。

練習用なので、自分で使います。

バスケットもいろいろな種類があり、三角形をミシンピーシングで作れば、

大きな作品も可能ですね。いつの日か挑戦!!066.gif

a0307675_9564251.jpg

a0307675_9565758.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-09-11 10:01 | Comments(7)
一か月ぶりの更新で、なんかソワソワ。025.gif

最近は雨が多く、すっきりとしません。でも日照時間が短くなり

朝晩は涼しくなりました。おかげでクーラーを休ませることができます014.gif

パッチワークは、八月の終わりから、カラフルファスナーを使ってマカロンストラップを

作っていました。ビーズや刺繍を加えたものもあります。

a0307675_1116455.jpg


さて、もうすぐ三歳の我が家の愛犬(やんちゃ犬でもある)シロップは

最近ソファの背もたれがお気に入りで、上って寝ています。
a0307675_11255425.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-09-08 11:28 | Comments(4)