空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

観葉植物

今日も気温35度になりそうですね。
少し夏バテ気味です。
でも洗濯物は驚くほど早く乾く!!
昨日、風呂桶の下と、洗濯機の槽洗浄をしました。
スッキリしたー(*^▽^*) 

農園でカボチャが3個採れましたが、少し甘み不足emoticon-0106-crying.gif
グラタンやカボチャプリンにしました。美味しかった。

家の観葉植物にも肥料をやったら元気になりました。emoticon-0102-bigsmile.gif

昨日、キルティングを3時間ほどやりましたが、なかなか進みませんemoticon-0141-whew.gif
でも先日、大先輩に頂いた足付きフープがとても便利で、役にたっています。emoticon-0115-inlove.gif
やる気が出ました。
a0307675_1127061.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-07-24 11:35 | Comments(4)

トマトとキルト

a0307675_11305928.jpg

夏の雲がモコモコ
今日も気温35度になる模様で暑い日が続いています。
睡眠不足で少しだるい^_^;

カルシウム不足を補うため、バナナミルクを飲んでいますが
(牛乳のみは飲みにくい為)この暑さでバナナがすぐに黒くなるので
皮をむいて冷凍しました。手強い猛暑です。

さて市民農園でトマトが採れだして、トマトパーティーみたいです。
一部、同じく栽培の好きな友人から貰ったものもあります。

トマトの中にキルティング中の写真があります。
これは優先順位が逆転していることを意味しています。

反省!!!

a0307675_1123112.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-07-17 11:24 | Comments(2)

絵模様のパッチワーク

絵模様のパッチワークの通信講座を受けています。

課題1が出来上がりました。
a0307675_16335047.jpg

森山百合子先生の許可を得て載せました。

一部分ですが田園風景の様子がうかがえると思います。

昔から写真集を見るのが好きで、このような風景にあこがれていました。

プリンスエドワード島の写真集とか、世界の家とか。


パッチワークは様々な技法がいっぱいいっぱいあって、本当に奥深いと思います。
私は広く浅く学んで来たようで、何が一番好きか未だにわかりません(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-07-05 17:19 | Comments(3)