空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野菜つくり・五月下旬

今日は暑くなり、30度の真夏日になるという予報です。
急に暑くなると、体調を崩してしまいそうemoticon-0124-worried.gif

パッチワークのことをなかなか載せられなくて残念ですが
野菜は順調に大きくなりました。日曜日に少し草取りしましたが
今日30度になると、また様子が変わるのかな?
a0307675_9314057.jpg

これは、きゅうりとなす です。

ぽちっと応援よろしく(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-05-27 09:35 | Comments(2)
初夏ですが、強すぎる日差しにちょっと外に出るのを迷う今日です。
まぶし~emoticon-0103-cool.gif

マカロンを作りだしたら、いろいろ試してみたくなり、
増えてしまいました。

a0307675_9583520.jpg


プラクルミも3㎝、3.5㎝、4㎝、といろいろ使いました。
楽しいです(*^▽^*)

バラの花が咲きました。
ばらが咲いた~。ばらが咲いた~。emoticon-0159-music.gif
a0307675_9585260.jpg

    同じバラ
a0307675_959611.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-05-19 10:07 | Comments(4)

野菜作り

市民農園を借りて、野菜つくりを始めました。

採りたての野菜の美味しさが忘れられなくて・・・・・。

とは言え最初から上手くいくとは思いませんが、挑戦は最良の策!!!

収穫出来たら写真をアップします。
a0307675_15434851.jpg


パッチワークは今キルティングをしてるので、
載せる物は無く (残念)で~すemoticon-0106-crying.gif
何とも情けないですが(T_T)

ぽちっと応援よろしく(__)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-05-14 15:51 | Comments(2)

私の誕生日・5月

5月は私の誕生日月で、ゴールデンウイークに家族全員が
集まったので、プレゼントをいただきました。

バラの花が好きなので、バラの鉢植えと布団掃除機のレイコップです。

早速、本屋さんに行ってバラの育て方を読み、来年も咲くようにします。
 
また、こまめに掃除して本来の役割をこなさなくては(^_-)-☆
重い布団を干さなくても良くなって安心。腰痛もあるし。
時々、くしゃみが止まらなくなる時があるし。

サンキュー☆サンキュー☆最高にサンキュー☆
a0307675_9331226.jpg

a0307675_9332972.jpg


そしてパッチワークと言えば・・・・・。

小さなマカロンだけです。
これに500円硬貨を入れてキーホルダーにします。
そしてお財布を忘れたときに使うのです。
みんな知ってることかな?emoticon-0111-blush.gif
家族全員に作って渡しました。お守り代わり。

a0307675_9443135.jpg

a0307675_9444946.jpg

ぽちっと応援よろしくemoticon-0142-happy.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-05-06 09:48 | Comments(4)