空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五条川の桜

愛知県 五条川の桜が咲き始めて四日目。

昨年はあっという間に咲いて、あっという間に終わってしまいました。

一週間ぐらいでした。今年はどうでしょうか。

少しは長持ちしてくださいね。せめて10日ぐらいまでは。

昨年は寒くて、暖かくなってから一気でした。

桜は散り始めて、風に吹かれる様子も、風情があり

川に浮かぶ花びらも、美しいものです。

屋台が出ると、屋台ばかりに目が行き、桜を見ない私だけど、

少し奥まで足を伸ばして、静かで落ち着く場所で佇むこともあります。

一年に1~2週間の景色。どんな人にも平等に見せてくれる景色。

愛おしい景色です。

a0307675_2242038.jpg

a0307675_22421987.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-29 23:26 | Comments(2)

金具入りバッグ

a0307675_1118611.jpg


金具入りミニバッグを作ってみました。
でもパッチワークは全然してなくて、
ただ布を使って作っただけなので
さあ、これからどのように変えて行こうか?

と考え中・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-21 11:23 | Comments(0)

バッグ イン バッグ

持ち手を変えて、バッグが完成し、
ついでに、バッグインバッグも作ってしまいました。

二つ作ったけれど、まだ満足するものが出来ず、
再度挑戦するともり・・・。
a0307675_2236547.jpg


ふと見ると、ソファーの背もたれに乗り、眠る暴れん坊の
愛犬 シロップ、2歳
a0307675_22413399.jpg

不安定じゃないのか?(~_~;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-18 22:50 | Comments(0)

バッグ完成

a0307675_2345217.jpg


まだ、持ち手は完成でなくて、後で変えますが
形はできました。

とても簡単で、普段使いのバッグ。
ちょこちょこに使います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-14 23:12 | Comments(0)

コーヒーカップのバッグ

また 寒くなりましたね。 
愛知県では、つめた~い風がつよ~く吹いています。
どこか温泉に行きたいけど
我が家の愛犬(悪ガキ犬)…いたずらばかり…を預けると
おもうと躊躇します。非常に臆病なので。
日帰り温泉で我慢します。

コーヒーカップのパターンでバッグを製作中!!
a0307675_10595614.jpg


カップを躍らせて・・・・・。コーヒーがこぼれる~(>_<) 
a0307675_1111872.jpg

出来上がったら自分で使いたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-08 11:06 | Comments(2)

長財布

こんにちは。
今日は良く晴れて、暖かいのですが、花粉が飛びそう。

約一か月休んでしまいました。
パソコンはキーボードを入れ替えました。
そのほか、家の用事も重なり、なが~いお休みでした。

その間、ベッドカバーのキルティングはまだ
終わっていませんが、長財布を作りました。
a0307675_1062028.jpg

左はインディアンハチェットのパターンで
右は はぎれをつなぎました。

a0307675_1094533.jpg

中はカードが12枚入ります。

a0307675_10112545.jpg

工夫したところは、中身と外側を別々に作り
パイピングのところを、コの字ぐけでとじました。
分厚いので、いっしょにミシンで縫うのがたいへんだからです。

a0307675_1016991.jpg

左がとじてくっつけた物です。
よくある平凡な長財布ですが、一度作ってみたくて!
案外速くできました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2014-03-03 10:23 | Comments(0)