空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味しい冬の野菜

久しぶりのブログ更新になってしまいました。ちょっと気恥ずかしい。

やっとベッドカバーのトップが完成してほっとしています。
年が開けたら直ぐに、しつけをかけます(^_-)-☆

家庭菜園を持っている友人から畑の野菜をもらってきました。
無農薬、採りたての新鮮野菜。
甘くて、やわらかくて最高です。
もちろん大根の葉っぱも、蕪の葉っぱも茹でて炒め煮して食べました。

私も家庭菜園を市に予約しています。いつかブログに載せたい。

a0307675_958874.jpg
a0307675_9581722.jpg
a0307675_9582891.jpg


さあ!これから大掃除。そしておせち作り。
黒豆・たつくり・栗きんとん・煮豚・お煮しめ・伊達巻・なます・蒲鉾
毎年8~10種です。
今テレビで、チキンローフが映っています。
美味しそうなので作ってみようかな(*^▽^*)

それではみなさん☆よいお年を!!!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2013-12-26 10:17 | Comments(0)

朝焼けのそらと紅葉

朝焼けの空がきれいでした。
a0307675_211197.jpg


犬山市の寂光院という紅葉のきれいなお寺に行ってきました。
a0307675_2114189.jpg


そこから一時間くらい山を登ると、頂上に三角点があり、景色がきれいでした。
また登りたいけど、少々険しく、捻挫しそうなので断念します。
どのように険しいかは下の写真を見てください。
岩が多いのです。
a0307675_21224056.jpg

ちょっと恐いでしょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2013-12-07 21:27 | Comments(2)
a0307675_14563141.jpg

雲の切れ間から、かすかに日が差し込む空でした。
これを天使のはしごと呼ぶのでしょうか。下のほうに薄くでしたが。

a0307675_1533039.jpg

デイジーのパターンはまだ全部できません。
その間に帽子は二個編みました。もっと編みたいけど
デイジーが先です。帽子はウォーキングのときにかぶっています。
すごく寒くなったので。皆さん風邪ひかないでねー(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2013-12-02 15:10 | Comments(6)