空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0307675_10515279.jpg


空模様が変わり、少し秋らしくなりました。
クーラーの使用が少なくなったので、お掃除を
してあげたいと思います。お疲れ様。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

はなみずきのバッグには、アップリケではなく刺繍に変えました。

バリオンローズステッチ
クレタンステッチ
レゼーデージーステッチなど

デザインから色まで含めて、両面で4日かかってしまいました。
どんどん予定をオーバーします。まあ・・・・・仕方ないか^_^;

a0307675_1143785.jpg



にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2013-09-30 11:14 | Comments(4)

上田から軽井沢へ小旅行

9月21日に上田に行ってきました。
草笛という店で、お蕎麦を食べて
上田城跡を散策してきました。     

a0307675_13511635.jpg

a0307675_13531621.jpg


お蕎麦は蕎麦の香りがしっかりして、弾力もあり
そこでしか味わえないという美味しいものでした。
もともと好きだったので、感激しました。

上田城跡は、お城は残っていないのですが、
お堀や櫓(やぐら)は残っていて、石垣が高いので
下から見上げると、なかなかのお城です。
おもてなし武将隊にも会ってしまいました。
真田幸村と十勇士です。ボランティアのため
なかなか全員揃わないそうです。ご苦労様です。
かっこよかった!!!

午後は別所温泉に行き、な!なんと!知る人ぞ知る
あの愛染かつらの木を見てしまいました。あの有名なメロドラマの!!
ここにあったのです。

翌日は軽井沢旧軽通りと白糸の滝でした。
さすがに軽井沢に入るとひんやりして
白糸の滝ではさらに寒いほどでした。
美味しい物をいっぱい食べて、ジャムや紅茶を買ってきました。
リフレッシュさせていただきました。(*^▽^*)
a0307675_14301670.jpg
a0307675_14304712.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしく
[PR]
by sorayumequilt | 2013-09-23 14:34 | Comments(2)

テディベアの下準備

a0307675_10254733.jpg


台風が通り過ぎましたが、まだ綺麗な空がみられません。
残暑厳しく、お彼岸までは、やはり涼しくならないのでしょうか。
でも当分は晴れていてほしいです。


テディベアを作るためのキルトのトップができました。
友情の星のパターンで作りました。ミシンピーシングで
ぬいました。
が、つなぎ目が、ぴったりしていないところがあります。
よって、細かく見ないように^_^;
さあ!これからキルティングします。(*^▽^*)

a0307675_1040033.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしく
[PR]
by sorayumequilt | 2013-09-18 10:46 | Comments(6)

スイートポテト

昨日、スイートポテトを作ってみました。
以前(パッチワークキルトを始める前)はお菓子作りも
好きだったのですが、いつの間にか遠ざかっていました。
私って時間の取り方が下手かも?

22個も出来て、一個あたり25円ぐらいで出来たのだけど、
手作りはやっぱりお得かな?でもちょっとお砂糖入れすぎて
甘かった。太るよ。ブクブクと・・・・・。


a0307675_11513554.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ぽちっと応援をよろしく
[PR]
by sorayumequilt | 2013-09-11 11:55 | Comments(2)

9月10日の朝


今、テレビでは、全米オープンテニス男子決勝が放映されています。
昔、ほんの少しだけ習っていたので観賞することは好きです。
昔はボルグだったのに、今はナダルが強いですね。
年齢がばれてしまいます^_^;

ようやく、クーラーにお休みをあげる時が来ました。
今朝は涼しいです。その為かブーゲンビリアが
ますますピンク色になり、ベランダで唯一の彩りです。

a0307675_9134416.jpg


はなみずきのバッグの配色が決まりました。
まだ、これにアップリケなど加えますが、取りあえずです。

a0307675_9182851.jpg

ちょっと色が薄く写ってしまいましたが、これからキルティングします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2013-09-10 09:29 | Comments(4)