空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

カテゴリ:未分類( 121 )


a0307675_14261517.jpg
久しぶりの投稿ですが、キルティングをがんばっています(*´▽`*)
にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-10-14 14:48 | Comments(2)

フリー刺繡

久し振りの投稿です。また空いてしまいました。119.png
刺繡の講師の資格を取りました。教えないけど、とても勉強になりました。(*´▽`*)110.png
そして11月16日から豊橋で展示会があり、今その作品を作っています。
フリー刺繡を入れたもので、慣れないから難しくて、ほどいてはやり直しの連続。
笑っちゃうほど難しいなあ~~。103.png
a0307675_18081664.jpg

にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-07-31 18:37 | Comments(4)

リボン刺繡


久し振りの投稿です。梅雨なのに良い天気(^O^)/

洗濯に追われます。

さて、刺繡部門の講師科を終えて、リボン刺繡を習っています。

今までと、ちょっと変えて少しゆるりとやってみようと思います。
a0307675_13573762.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-06-15 14:13 | Comments(0)

さくら 五分咲き

a0307675_9192588.jpg

五条川の桜が五分咲きになりました。

でも今晩から天気が悪くなりそう。残念。

刺繡はカリキュラムのフリー刺繡が終わったとろ。

今、小さな二つの図案を考えて、いろいろな刺し方で刺しているところです。

運よくデザインできて喜んでいます。

にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-04-06 09:28 | Comments(1)

桜開花

a0307675_11405749.jpg

愛知県、五条川の桜が今日、開花しているのを見つけました。

今日から10日ぐらい満員の人出かなあ・・・。

一年に一度のお花見はやっぱり<ワクワク>する。


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-03-30 11:48 | Comments(0)

お雛様

a0307675_10363776.jpg


お雛様の上にお雛様。ちょっと変?

何年か前にヴォーグ学園の深山教室で教えて頂いたお雛様のタペ056.gif

懐かしくおもいます。いつか、お雛様を題材にオリジナルを作らねば・・・・・。目標016.gif

にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-02-20 10:42 | Comments(2)

節分です

今日は節分で、いろいろなところで豆まきをしています。

去年まで犬山成田山へ行っていました。近隣の女優さんたちが招かれて、

にぎやかです。今年は風邪をひいて断念。海苔巻だけは作ろうと思います。

さて刺繡のほうは、キャンバスワークⅢに入り、木枠を手作りしてみました。
やはり木枠があった方が刺しやすいです(*´▽`*)
a0307675_952192.jpg

a0307675_9524013.jpg


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-02-03 09:57 | Comments(0)

タルトタタン

昨日は人間ドックに行って来ました。

終えて帰る時、何故かケーキが焼きたくなって、家についてすぐに

タルトタタンを焼きました。リンゴをカラメルで煮てバターケーキの

生地を乗せて焼きました。パイ生地より、その方が好きで美味しかった003.gif

何故かなあ!食卓を飾りたくて・・・・・。

さて刺繡の方はフリー刺繡に入りました。ラフに刺すように指導されました。

楽しそうです。
a0307675_1291532.jpg

             リンゴの下にバターケーキがあります。

にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-01-18 12:14 | Comments(4)

白い屋根

003.gif
a0307675_852565.jpg

この写真では雪で白くなった屋根が分かりづらいかもしれませんが

昨日は寒い一日でした。

さて、娘の友達が都合で行けなくなった(安室奈美恵)のコンサートに代理で

行ってきました。名古屋のセンチュリーホールでした。

年齢的に恥ずかしかったけれど、何も問題なく楽しかった(*´▽`*)ルンルン

隣に熱狂的なファンの男の子が二人いて、奈美恵~!奈美恵~!と叫んでいました。

MCなしの歌と踊りのみのコンサート!!結構好きです


にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-01-16 09:09 | Comments(2)

ミラーワーク

 刺繡教室でオリエンタルステッチとミラーワークを勉強しましたが

数年前に作った作品のミラーワークと今回のミラーワークをくらべてみました。

a0307675_10371925.jpg


a0307675_10381718.jpg

下は区限ししゅうの中のミラーワークで今回習ったもの。
三角もあったのだと驚きました。005.gif
いろいろな技法がわかっておもしろいなあ(^^♪

にほんブログ村
[PR]
by sorayumequilt | 2017-01-11 10:46 | Comments(0)