人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

タルトタタン

昨日は人間ドックに行って来ました。

終えて帰る時、何故かケーキが焼きたくなって、家についてすぐに

タルトタタンを焼きました。リンゴをカラメルで煮てバターケーキの

生地を乗せて焼きました。パイ生地より、その方が好きで美味しかった003.gif

何故かなあ!食卓を飾りたくて・・・・・。

さて刺繡の方はフリー刺繡に入りました。ラフに刺すように指導されました。

楽しそうです。
タルトタタン_a0307675_1291532.jpg

             リンゴの下にバターケーキがあります。

にほんブログ村
Commented by stem at 2017-01-18 16:41 x
美味しそう(^.^)
今シーズンは、タルトタタン作らなかったと思い出しました。
Commented by sorayumequilt at 2017-01-20 08:29 x
stemさん。こんにちは。
私もタルトタタンが好きで、リンゴの季節はたべたくなります。
去年は試行錯誤。今年やっと好みの味が出来ました。
手芸と料理、なかなかバランスが難しい。
stemさんは上手くこなしてるみたい。ブログを読んでると思う(*´▽`*)
Commented by カイロK at 2017-01-30 16:12 x
タルトタタン??
お恥ずかしながら・・私・・タルトタタンなるもの食べたことないです (/_;)
写真でみるとすごく美味しそう!!
料理も洋裁も出来て素晴らしいです、出来る女って感じです。

なーんにも出来ない、女じゃなくて、、、おやじです。
Commented by sorayumequilt at 2017-02-02 07:54 x
カイロKさん、コメントありがとうございます。
家事はするけど、仕事はしてないから...。^_^;
近いから遊びに来てね。ケーキ焼くよ。
インフルエンザが流行ってるね。予防法がわからないね。
一応予防接種は受けたけど。気を付けよう!ファイト!!

by sorayumequilt | 2017-01-18 12:14 | Comments(4)