人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

久しぶりの雨

 久しぶりの雨で少し涼しい朝を迎えました。

7月から刺繍を習い始め、知らなかったステッチが多いことに驚きました。

葉っぱだけでも、フライ、フィッシュボーンA、Bと何種類もあり、

パッチワークに活かすのに役立つし、幅が広がると思います。

5種類ぐらいしか使ってなかったな~002.gif

エンブロイダリーやクレイジーキルトなどに、いっぱい活かせるかな~001.gif

久しぶりにシロップの写真をUP。椅子の上でくつろいでいます。
私が机の上で作業していると、いつも横で寝ています。

久しぶりの雨_a0307675_9533435.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by カイロK at 2015-08-15 16:04 x
先日の雨は、ほんと恵みのあめ~って感じで過ごしやすかったです (^^)v
今日また暑くなって (/□≦、)エーン!!
久しぶりに見るシロップちゃん、あら??
少しふくよかになられたかしら??
夏バテ知らずなのね!

刺繡の作品も楽しみにしてますね(^_^)/~
Commented by sorayumequilt at 2015-08-19 09:39 x
返事が遅くなって<(_ _)>ごめんなさい。お盆はやはりいろいろあって<(_ _)>
シロップは少し、おとなしくなったけど、毛が伸びて太って見えるだけ・・・・・。

昨日はソファーのカバーを作ったり、いろいろ家の中をきれいにしたい思いに
駆られています。

あとは刺繍の宿題を頑張っています。珍しく充実した生活!!と思いたい(*'▽')
昔の先生に残暑お見舞いのはがきも送った。これは良いことかな(*´▽`*)
by sorayumequilt | 2015-08-13 10:03 | Comments(2)