人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

バスケットのポーチと巾着

バスケットのパターンで小さいポーチと巾着を作ってみました。

端切れ布なので、配色が面白くなくて、刺繍やレースで飾りました。

練習用なので、自分で使います。

バスケットもいろいろな種類があり、三角形をミシンピーシングで作れば、

大きな作品も可能ですね。いつの日か挑戦!!066.gif

バスケットのポーチと巾着_a0307675_9564251.jpg

バスケットのポーチと巾着_a0307675_9565758.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by プルメリア at 2014-09-11 11:02 x
おはようございます。😄名前間違えてごめんなさい。
今日の作品は、とっても可愛いく私好みです。
すご〜く手がこんでいるのが良く分かります。
頑張っているのが良くわかります。
ブログ楽しみにしていま〜す。
Commented by tomomarimoquilt at 2014-09-12 08:17
愛らしい作品だな~と思います。
お花の刺繍も素敵です。
レースもいい感じですね~
色が明るくて、
私も、もうちょっと明るめの配色にしたいのですが、
手持ちがスモーキーな物が多いので、なかなか・・・
せめて、ベースの布を明るいものにしようと
あがいています。笑
Commented by sorayumequilt at 2014-09-12 23:13
プルメリアさんへ
ありがとうございます。単純なパターンなのですが、
思いつくままに作っていたら、まとめるのに困りました。
完成形を決めてから、作らないとだめですね。^_^;
Commented by sorayumequilt at 2014-09-12 23:23
tomomarimoさんへ
私も決まった種類の布を集めてないので、自分はヴィヴィットなのか?ナチュラルなのか?パステルなのか?さっぱりわからず
とりとめもなく作っています。いつか、この系統がいい!!と
きめたいなあ(*´▽`*)
Commented by stem at 2014-09-14 12:02 x
お久しぶり(^u^)
かわいく出来たね~
空色のバスケットいいですね。私も少しは、作ってますよ~
またupします(*_*;
来週は、旅に出ます。更新は帰ったらかな~
Commented by sorayumequilt at 2014-09-17 11:29
stemさんへ
更新を楽しみにしています。
楽しいご旅行を祈っています。(*^▽^*)
Commented by カイロK at 2014-09-20 16:14 x
そらゆめさん、先日はありがとうございました (^_-)

あれから素敵な作品を作られたんですね!
お人柄が出ている感じ、優しく可愛い色とデザイン ♡♡♡
素人なので専門用語の「バスケット」は意味が分かりませんが・・・手間暇かかりそう~~ぅ

お疲れ様でした(笑)
by sorayumequilt | 2014-09-11 10:01 | Comments(7)