人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のような、夢のような、星のような、キルト


by sorayumequilt

想い出のらくだ書店

今日、ふと思い出したのは、名古屋市千種区にある、らくだ書店のことです。

ここは二階に喫茶店があり、書店の本を持ち込んで読むことができます。

パンとコーヒーのセットを頼み、私はよく写真集を眺めていました。

パッチワークのアイデアに悩んだとき、写真集の中の

はな、そら、いえ、にわ、うみ、やまの色はイマジネーションを高めます。

時に絵本も好きでした。

今は行かなくなったけれど、そんなひと時もあったんだと嬉しく思います。

さらにパッチワークを始める前は、ひどく落ち込んだとき、

美術館に行っていました。

現実逃避だったと思います。ゆっくり絵を見て回るときだけ、現実を忘れるということかな?

それに、時には美術館では娘が、本屋さんでは息子が横にいました。

そんなことを思い出しました。久しぶりに(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by カイロK at 2014-04-18 15:26 x
そらみてさん、こんにちは^^
ブログ更新されてたこと気づきませんでした(笑)
「らくだ書店」さん素敵ですね!書店の本を持ち込めるなんとは、なんてありがたい事なんでしょう !(^^)!
近くにそんな書店があったらいいのにな~ぁ。
私はBIGBANGのジヨン様を思い妄想して逃避してますわ♡♡♡
Commented by そらゆめ at 2014-04-19 00:49 x
カイロKさんへ
ときめくものがあると世界がバラ色に!!
遠い昔にあったような?
今はひたすら癒しを求めて過ごす毎日。
しかし、美しいものにときめかないと、作品がつくれない。
なんとかせにゃ☆☆☆
by sorayumequilt | 2014-04-17 22:45 | Comments(2)